信濃神社の春祭り | あんあんクラス厚別中央ルーム

ブログ

ブログBLOG

信濃神社の春祭り

 

お天気に恵まれた≪信濃神社の春祭り≫となりました。

お散歩コースでも行く信濃神社の様子がいつもと違う・・・

首からぶら下げた自分たちのお財布・・・

ドキドキしながら、お買い物体験・・・

 

 

自分で出来る自信を身につけて、またひと回り成長しました(^◇^)

 

 

 

お祭り会場で盛り上がったのはもちろんですが、

留守番していた指導員に「これ買ったよ。〇〇円だったよ。」など報告してくれたり、

お家に帰ってからも、ご家族にも出来事を楽しそうに伝えることが出来たようです。

SST(ソーシャルスキルトレーニング)の応用編として、イベント、行事を楽しみながら体験していきたいと思います(^o^)

 

 

 

ブログ一覧へ >

関連施設LINK

【認可保育園】

【企業主導型保育園】

ソラニワルーム
乃の風
章月ルーム

【児童発達支援 放課後等デイサービス】

【オフィシャルサイト】