今日の様子 | あんあんクラス厚別中央ルーム

ブログ

ブログBLOG

今日の様子

 

こんばんは!井上です!(^^)!

今日は、ブログをご覧の皆様に厚別中央ルームの活動の様子をご紹介しようと思います。

今日実施したのは
「トンネルくぐり」
四つ這いで移動することで、両手両背筋と体全体を使い体幹を鍛える事が出来るのです。
子ども達は只々楽しくて喜んで何度も何度も繰り返して遊んでました!
楽しみながらトレーニング出来ちゃいました( *´艸`)

ちょっと大きいお友達はそこにゲーム性をプラス!!
一つ目のトンネルをくぐった後に缶積みやシール貼りの指先を使った課題をクリアさせもう一つのトンネルへ
ゴールまでの時間をタイムレース的に計測しました。
これまた大盛り上がり、体幹トレーニングしながら作業も!!

順番を待つこと、ルールを理解する事などソーシャルスキルトレーニングも含まれています。
楽しみながらみんながどんどん成長する姿がうれしいです。

今後も活動風景をどんどんお伝えします!!

ブログ一覧へ >

関連施設LINK

【認可保育園】

【企業主導型保育園】

ソラニワルーム
乃の風
章月ルーム

【児童発達支援 放課後等デイサービス】

【オフィシャルサイト】