あんあん夏休み🌻 | あんあんクラス厚別中央ルーム

ブログ

ブログBLOG

あんあん夏休み🌻

あんあんの夏休みです!!

いろいろな所に行ってきました!!

⭐厚別西公園

水遊び気持ちよさそうです!!

暑い日が続いていたので、子どもたちも「気持ちいい~」と

いいながら遊んでいました😄

⭐たなばた

午前中は北都小学校で行われていた七夕のつどいに行ってきました⭐

笹に自分でかざりをつけてオリジナルの笹の葉づくりをしました!!

紙飛行機やボーリング、昔あそびなどたくさんの遊びがありました!

午後は「ろうそくだ~せ だ~せ~よ~♪」と元気な声で歌うと・・・

おかしをたくさんもらえました😁

おかしをもらったら「ありがとう」とお礼もしっかりと言っていました!

⭐丘珠空港&モエレ沼公園

展望デッキへ行くとちょうど飛行機が着陸するところでした!

間近で飛行機をみれて子どもたちも「すごい!」と興奮していました😄

離陸する瞬間も見れ、パチパチと拍手をして喜んでいました🎵

モエレ沼公園に移動して、ピラミッドの中でピクニック⭐

持ってきたお弁当を美味しそうに食べていました😁

食べた後はピラミッドの中を探検しました!

⭐サッポロビール園

ビールが作られる工程や工場の中をみてきました!!

ガイドさんのお話を真剣に聞き、夢中になって見学していました😆

見学が終わった後はみんなで・・・「かんぱ~い!」🍻

ゴクゴクと美味しそうに飲んでいました!

お盆前最後の園外でした!!明日からお盆休みに入ります!

ケガや事故の無いようにお盆明け、また元気にあんあんにきてね~😄

ブログ一覧へ >

関連施設LINK

【認可保育園】

【企業主導型保育園】

ソラニワルーム
乃の風
章月ルーム

【児童発達支援 放課後等デイサービス】

【オフィシャルサイト】