フェスタ&フェス | あんあんクラス厚別中央ルーム

ブログ

ブログBLOG

フェスタ&フェス

いよいよ夏ですねぇ~🍉

夏バテしていませんか?

あんあんclass厚別中央ルームのこどもたちは、

夏の暑さに負けていられないと、水分補給たっぷり、

食育効果で給食もモリモリ!

ニコニコ笑顔で元気いっぱい水遊びやを外遊びを楽しんでおります。

夏はイベント盛りだくさん!!

ここ最近では、○○フェスタ、○○フェスと言ったイベントが増えましたね(^o^)

色んな呼び方ありますが、要するに・・・まつり!!ですね(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)(笑)

ということで、今週さっそく楽しそうなフェスに出動しました。

7月26日(木)

ワイワイ夏フェスタ《in くりの木》

色水実験や金魚の水路遊び、もぐらたたきなど

ボランティアさんの力も借りて、ワイワイ楽しみました。

7月28日(土)

まちなかのサマーフェス2018《inサンピアザ》

ステージイベントの≪笑いヨガ≫のリハを見学させてもらったり、

同時開催の厚別区民まつりを眺めたり・・・

短い時間でしたが、夏を満喫しました。

 

お出かけ前の≪お約束かくにん≫や

帰ってきてからの≪ふりかえり≫が、SSTにも繋がっております。

なんといったって 楽しむときは楽しむ! でも・・・

大切な療育も忘れずに、これからも取り組んでいきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧へ >

関連施設LINK

【認可保育園】

【企業主導型保育園】

ソラニワルーム
乃の風
章月ルーム

【児童発達支援 放課後等デイサービス】

【オフィシャルサイト】