初めての・・・花壇🌼vol.3 | あんあんクラス厚別中央ルーム

ブログ

ブログBLOG

初めての・・・花壇🌼vol.3

今年初めて取り組んでみた花壇🌼🌼🌼

土おこし、種まき、水やり、雑草のお手入れなど園芸活動を療育の一つとして

取り組み、ヒマワリのようにあんあんclass厚別中央ルームのみんなも明るく元気に育ってほしいと、

職員一同願いを込めて、子ども達と一緒に大切に育ててきました☆

その愛情をかけて育ててきたヒマワリが期待に応えてくれました(*´▽`*)

 

元気に太陽に向かってのびのびと育つヒマワリに、子ども達もとても喜んでいます(^^♪

 

そして、夏らしく花壇の前でスイカ割りをしました♪

目隠しをされて、ちょっとドキドキする子ども達(o^―^o)

最後はみんなで美味しくいただきました♥

 

 

まだまだ暑い日が続きます。

水分補給はもちろん☆食事や睡眠、規則正しい生活をおくるよう気を付けて、

元気いっぱい子ども達と一緒に北海道の短い夏を楽しみたいと思います💛

ブログ一覧へ >

関連施設LINK

【認可保育園】

【企業主導型保育園】

ソラニワルーム
乃の風
章月ルーム

【児童発達支援 放課後等デイサービス】

【オフィシャルサイト】