親子遠足🌼 | あんあんクラス厚別中央ルーム

ブログ

ブログBLOG

親子遠足🌼

川下公園で親子遠足を行いました!!

お名前が呼ばれると元気よく「はい!」と返事をして出席確認!!

おとうさん、おかあさん、兄弟、先生たちも元気よく返事をしました😄

リズムあそびの「たんぽぽ」を親子で手をつないで行い、

そのあとは、よさこいの発表会⭐

小学生のお兄さんたちがお手本として前でおどってくれました!!

シールラリーでは最後の③のシールを持っている先生がなかなか見つけられず

必死に探していました(笑)

全部シールを集めると「お・か・し」の文字が・・・

ゴールに行きおかしのつかみ取りを楽しみました😁

子どもたちは水遊びへ・・・全身びしょびしょになりながら思いっきり遊びました!!

保護者の皆様とは『あおぞら茶話会』を開催しました。自己紹介から始まり、事前に聞きたい事を伺っていたので、時間の許す限りテーマに沿って、お話スタート!! 経験談や我が子の自慢話など…はじめましての保護者様もいらっしゃいましたが、思い思いに打ち解けながらお話する事が出来ました♪

あんあんclass厚別中央ルームも、6月で、【まる2年】経ち、試行錯誤しながら、茶話会等親子参加型の行事も4度目となり、スタッフ一同も勉強させて頂きながら、無事開催することが出来て、感謝の気持ちでいっぱいです。

親子遠足を通じ、子どもたちや保護者の皆様とも交流がさらに深まったと思います。今後もお忙しいところ恐れ入りますが、ご協力宜しくお願い致します😄

ブログ一覧へ >

関連施設LINK

【認可保育園】

【企業主導型保育園】

ソラニワルーム
乃の風
章月ルーム

【児童発達支援 放課後等デイサービス】

【オフィシャルサイト】